SSブログ

モンスターペアレントはいつごろからなの? [その他]

スポンサーリンク




モンスターペアレントはいつごろからなの?


先ほど、テレビの仰天ニュースでモンスターペアレントについて
放送していましたね、最近のモンスターペアレントの実態について、
放送していましたが、正直かなり驚いています(>_<)
宿題についてや、給食費払わないなどいろいろあるみたいですが、
幼稚園や、小学校、中学校の先生たちはかなり、大変だと思います。
非常識なクレームをつける親たちのことをモンスターペアレントって
呼ぶようになったそうですが、理不尽な要求を学校の先生に
する親たちも、自分の子供がかわいいのはわかりますが、
どこか常識からはずれてしまっているのかもしれませんね。

昔は教師というと尊敬する対象だったように思いますが、
モンスターペアレントなどいると、教材研究や、授業の準備の時間が
とれにくくなり、授業に支障をきたしてしまうように思います。
そうなると他の子供たちにも迷惑がかかってしまうのでは
と思うのです。もちろん常識的に教師がおかしいことをしている
のなら、正直親たちがモンスターになるのもうなずけます。
ただ、教師はきちんとしているのに、親たちが、変な難癖をつけるのは、
やはり、どこか違うような気がしますね。

モンスターペアレントっていつぐらいからなのでしょうか?
だいたい1990年代後半くらいからではないかと
何かの記事でみかけたのですが、最近になってこの言葉を
聞くようになりましたね。
マスコミなどで取り上げられるようになって、注目されだしたのかも
しれません、一概に親が悪いとか、教師が悪いとか言えないですが、
親も教師も非常識なことはしないようにするべきですね、
なんといっても自分たちの子供の成長を思うのなら、お互いが
協力して、よりよい教育をしてあげるべきだと思うのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。