SSブログ

9月14日はメンズバレンタインデー、他の月の14日は何の日?? [その他]

スポンサーリンク




9月14日はメンズバレンタインデー、他の月の14日は何の日??


本日、9月14日はメンズバレンタインデーだそうです☆
男性が女性に下着を送って愛を告白する日だそうですが、
つきあうまえって、サイズとかわかったりするのかな、
ちょっと微妙ですよね、成功するかわからない、賭けな
日なのような気がしますね。
他にも本日は、セプテンバーバレンタインといって、
ホワイトデーから半年後、女性から別れを切り出す日
でもあることから、今日は、天国と地獄みたいな記念日が
ある一日みたいです(>_<)

14日って、恋人たちの記念日的なところがあるのかも
しれませんね、実際韓国では毎月14日が恋人に関する
記念日になっているそうです☆

ところで、他の月の14日はいったいどんな記念日に
なっているのでしょうか??

1月14日 タロとジロの日、愛と希望と勇気の日 尖閣諸島開拓の日
2月14日 バレンタインデー ネクタイの日 ふんどしの日 煮干しの日 
3月14日 ホワイトデー キャンディーの日 マシュマロデー 数学の日 円周率の日
      パイの日 美白の日 国民融和日 国際結婚の日
4月14日 オレンジデー パートナーデー タイタニック号の日 柔道整復の日
      フレンドリーデー 良い年の日 椅子の日
5月14日 種痘記念日 温度計の日 
6月14日 映倫発足の日 手羽先記念日 五輪旗制定記念日 
7月14日 検疫記念日 パリ祭、フランス建国記念日 ペリー上陸記念日
      廃藩置県の日 内視鏡の日 ひまわりの日 求人広告の日 ゼラチンの日 ゼリーの日
8月14日 専売特許の日 
9月14日 メンズバレンタインデー セプテンバーバレンタイン 
10月14日 鉄道の日 世界標準の日 PTA結成の日
11月14日 パチンコの日 ウーマンリブの日 いい石の日 いい樹脂の日 盛人の日
       アンチエイジングの日 県民の日(埼玉県、大分県)
12月14日 四十七士討ち入りの日、忠臣蔵の日 南極の日


何かかが行われた日だったり、その日を別の呼び方でよんだときの
語呂合わせだったり、円周率の3.14からとった記念日も
ありましたね。
日本では韓国みたいに恋人たちの記念日になっているわけでは
なさそうですね(^O^)
本日は、気になる今日は何の日、14日を取り上げてみました☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。