SSブログ

劇団四季のおすすめ、リトルマーメイドも良いけど、キャッツ、ライオンキングも!! [その他]

スポンサーリンク




劇団四季のおすすめ、リトルマーメイドも良いけど、キャッツ、ライオンキングも!!


ミュージカルって言えば、劇団四季ですよね(^O^)
他にも劇団っていろいろあるのだと思いますが、
一番最初は、高校生のころに劇団四季を
見に行った記憶があって、今でもそのときの状況を
鮮明に覚えています☆今日は、オールスター感謝祭
で劇団四季さんのリトルマーメイドが放送されていましたが、
劇団四季さんにとっては、どれもきっとおススメ
のミュージカルなのだと思うのですけど、
私がおススメだなって思うのは、キャッツと、
ライオンキングです♪

主に動物を演じるって難しいと思うんです(^O^)
動物の動きって人間の動きと違うというか、
演じるときにそれを身につけるのは相当な練習を
されているんだと思います☆
初めて見に行った、キャッツは、ネコが多くでてくる
作品で、ネコの動きって、しなやかですよね、
しっとり動く感じというか、人間にはマネできない
ところがあると思うのですが、かなり練習されているというか、
ネコって、しなやかに動きますよね、
足音をたてないように、忍び足というか、
気づかないというか、そのように忍びよってきて、
すばらしい限りでした(^O^)

キャッツだけでなく、ライオンキングもライオンを演じるので、
動物ですよね、難しい動きが多いのではないかなっって、
思いますよね(>_<)
劇団四季のミュージカルの良さは、観客との一体感、
観客側からいきなり、ネコが登場したときは、びっくりしましたし、
良く考えられているなって思うほどでした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。